行政視察受け入れのご案内行政視察受け入れのご案内

泉南市議会では、他自治体議会の行政視察をお受けしております。
希望される場合は、下記の要領でお申し込みください。

お申し込みの流れ

1.下記の行政視察事前申込書に必要事項を記入し、泉南市議会事務局までEメール(gikai@city.sennan.lg.jp)でお申し込みください。
※メール送信の際、件名は「行政視察申し込み」と記入願います。

行政視察事前申込書(Excelファイル 46.5KB)

2.メール送信後、泉南市議会事務局まで電話にてご連絡ください。

3.日程等を調整し、受入の可否を電話でご連絡いたします。

4.定例会や委員会の開催、担当課の都合等により、受け入れをお断りさせていただくことがあります。 (※ 会議日程の情報はこちら

5.受入が可能となった場合、泉南市議会議長宛に正式な依頼文書・調査項目・来庁者の名簿・視察の行程表をお送りください。

■留意事項
・新型コロナウイルス感染症に関連し、感染拡大や移動の制限など状況の変化によっては国や各都道府県の要請等を踏まえ、受け入れをお断りさせていただくことがあります。
・原則として、定例会会期中や委員会等の開催日を除き、申し込み順で受け付けています。
・申し込みは、できるだけ視察希望日の1カ月前までにお願いします。
・泉南市へご視察の際は、ぜひ市内での宿泊やお食事をお願いいたします。
・泉南市のお土産の情報はこちら(泉南市観光協会のHPへリンク)。

視察来庁市町村一覧

泉南市へのアクセス

最終更新日:2022年6月28日

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか?

全く分からなかった分かりにくかったどちらともいえない分かりやすかったよく分かった (まだ評価されていません)

泉南市議会へのご意見・ご提案はこちら