議会基本条例制定までの取り組み議会基本条例制定までの取り組み

泉南市議会では、平成23年3月から議会基本条例調査特別委員会を設置し、条例の制定について検討を行ってきました。
このたび、平成25年2月28日開会の第1回泉南市議会定例会において、今後議会基本条例を制定することを目的とした「議会基本条例制定特別委員会」に名称変更を行い、条例制定に向け取り組むこととなりました。

泉南市議会基本条例(素案)の市民説明会を実施します 【終了しました】

開催日時

平成26年12月21日(日)午後2時から(約90分程度)

開催場所

総合福祉センター 1階 大会議室

定員

100名(事前申込不要)

当日のアンケート結果については、こちらをご覧ください。
当日の会議録については、こちらをご覧ください。

泉南市議会基本条例(素案)のパブリックコメントを実施します【終了しました】

泉南市議会では、市民から信頼され、市民の幸せを実現する議会を目指すため、議会及び議員の活動原則等を定めた議会基本条例の制定に取り組んでいます。
この度、条例(素案)がまとまりましたので、市民の皆さまのご意見をお聞きするため、パブリックコメントを実施することになりました。

ご意見の募集期間

平成26年12月15日(月)から平成27年1月16日(金)まで(必着)

素案に関する資料の入手方法

素案に関する資料は、下記からダウンロードしていただくほか、市の情報公開コーナー、議会事務局で閲覧できます。
下記データにつきましては、平成26年12月15日(月)午前10時からダウンロードできます。

募集が終了しましたのでダウンロードは停止しました。

・泉南市議会基本条例(素案)(PDFファイル一括ダウンロード 121KB)
・泉南市議会基本条例(素案)逐条解説 (PDFファイル一括ダウンロード 188KB)

ご意見の応募方法

・素案についてのご意見は、持参(土日祝を除く午前9時から午後5時)か、郵送、FAX、電子メールにより、下記の「問合せ及び提出先」までお寄せください。
・電話でのご意見は、お受けできませんのでご了承ください。
・ご意見を記載する様式は任意ですが、下記の様式を参考にして氏名(もしくは法人名)、住所、連絡先を明記してください。

募集が終了しましたのでダウンロードは停止しました。

・パブリックコメント意見用紙(参考様式)(WORDファイル 32KB)

・締め切りについては、持参、郵送、FAX及び電子メールいずれの場合も、平成27年1月16日(金)必着とします。

ご意見の公表方法

・いただきましたご意見につきましては、平成27年1月下旬ごろ、市の情報公開コーナー、議会事務局、議会ウェブサイトで公表する予定です。
・公表に際しては、複数の方から同内容の意見をいただいた場合は、集約して回答をさせていただきますので、ご了承ください。
泉南市議会基本条例(素案)に関するパブリックコメントにかかる結果については、こちらをご覧ください。

問合せ及び提出先

・郵送先    〒590-0592(住所は記載不要) 泉南市役所 議会事務局
・電話番号   072‐483‐0008
・FAX番号   072‐484‐2085
・電子メール  gikai@city.sennan.lg.jp

最終更新日:2016年3月30日

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか?

全く分からなかった分かりにくかったどちらともいえない分かりやすかったよく分かった (まだ評価されていません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。